ちょっと待った!ここからがスタートなはずなんですけど。




毎年恒例の計画書がおわた~!
今年は私の持ち場は良かったんよ。
計画達成率125%でしたよ。
なのに全体的に悪いものだから、まともなボーナスも出ない。
おまけに所長からの余計な一言。
あー!気分悪い・・・と思いつつ、すべて終わったような気怠さに襲われ今日は掃除してダウン。
3日分くらい寝たのにまだ眠いし。
体調悪いので眠剤絶ってよく耐えた、うん。
今朝、8時間も寝てたことに驚き。
昼寝もしたがもう眠い。
良いことだが。
計画は始まりだからね。
ここからまた頑張らないとな。
まともなボーナスをもう2年くらい貰ってないのよ。
何度も言いますが、私の計画は毎年伸ばして毎年クリアしてるのに・・・です。
なんとか定年を迎えるまでこの会社が潰れないkとを祈ります。
もし、そんな事態になっても、どうに~かな~るさ~で、なっちゃうんだけどね、これが私の人生。
さ、今期も目標クリア目指してやったろやないかい!
てな感じでパワフルな日々。
為せば成る・・・んですよ。
愚公移山でもありますが、今期の目標は高いよ~。
私の集中力とセンス、忍耐力に本気は負ける気がしませんが?
ね?そうだよね。
諦めるのは嫌い。
なあなあも嫌い。
直球を投げるだけ。
いたってシンプル。

これは好きな子に対してのアプローチと似ているかもね。なんてな。
必要なら101回だってプロポーズしたるぜい。

やれやれ、困ったもんだ、私には。
ねー。

別窓 | 日常 | コメント:0 | top↑
初めてのお使い状態です。
朝10時台の飛行機でやってきました、渋谷です。
今日は穏やかな日で、部屋にいると涼しいくらいで、過ごしやすい日です。
初めてのわりにすいすいとホテルまでたどり着きました。
ハチ公前が混んでてすごかったよ。
この後、チューリップだよ。
これまた、他の地でのライブを見るのも初めてという初めて尽くしですが、楽しみです。
飛行機が雲の上を進んでいるのが楽しかった。
たまには一人旅、満喫していきます。
ディナーは何にしよか?
美味しいものあるかな?
ではでは、またです。

別窓 | 音楽 | コメント:0 | top↑
てん





てん と せん
てん と ち
はなればなれて
すなをかみ
たいようの こどもらは
さばくのただなかにて
ちずをひろげた
せん は ちぎれて てんとなり
ちにおちて てんにゆく

おわりなき あいを きみに



別窓 | Private Moon - そら想い | コメント:0 | top↑
近い、遠い、明日のこと。





近況その一
イエローモンキーのメカラウロコ・ライブビューイング(だったっけ?)の抽選、めでたく当選。
よって12月28日の大掃除後、映画館へ参ります。
うん、適当に掃除は終わらせてとっとと行こう!

近況その二
来年4月23日、そうだ渋谷へ行こう!
人生初の東京だぜ、迷子になりそう。
飛行機に乗って羽田に着いた後、どうすればいいのかまったくわからん。
今はスマホのナビでどこでも行けるって同僚の言葉。
信じてもいいですか?
行った日にNHKホールで、翌日帰る予定。
向こうから北海道に来るのは安いのに、こちらから東京って高いのね~。
なので、ホテル付往復航空券で4万弱ってどうかね?
誰か一緒に行こうよ~~~!
と言いたい。
でも、頑張ってみる・・・つもり。

やっぱ私ってば無謀。

というわけで、バタバタと楽しく過ごしておりますよっと。
うん、前向きに生きなきゃだ。
目の前がピンクでもブルーでも人生なんてあっという間だ。
やらないよりやって砕けたほうが楽しいよ、きっと。
できれば砕けたくはないけれど。

年末に向けてお忙しいこととは思いますがご自愛くださいまし。
それにしても、ほんと風邪ひかなくなったよ、私。
ヤクルト400に感謝♪
いかんせん、眼の方がね、最近つらい。
ピントがなかなか合わなくなってきたぞ。
これを老眼というのだろうか?
そろそろサプリのお世話になるか。
前向き、前向き。



別窓 | 日常 | コメント:2 | top↑
でも、嬉しい





母と娘のザ・イエロー・モンキー

「今更帰ってきてどういうつもり?
でも、嬉しい」

いやー、15年ですからね。
私なんぞほんの数か月でもこの状態だわよ。

しかし、イエロー・モンキー、すごい売り込みですね。
テレビもラジオも雑誌もCD屋さんも、猛プッシュ。
呆れるほどの勢いです。
でもね、すごいんだよ。
とても50歳平均のバンドとは思えないパワーに脱帽です。
いろいろな人のライブに行きましたが、あのステージと客席の一体感はなんでしょう?
できれば年末のメカラ・ウロコ、行きたいくらいですが仕事納めだからね。
でもでも、いい時代ですね。
リアルタイムで映画館で観戦できるんですってよ、奥様!
そりゃもう、申し込み完了、あとは抽選結果を待つのみですが。
もう、浮気しまくりですよ。
ごめんね、Zさん。
貴方が来てくれないから悪いんだよ。
諦めつつも、ずっと待ってるから。

ここにきてまた吉井熱が悪化。
かっこ良すぎるだろ?

そうそう、ライブで「みんな野生に戻ろうぜ」と言ってた吉井さん。
私的にはあぁ、そこなんだよなー好きなのはと、思ったわけで。
歳を重ねればその意味が見えてくるはず。
やんちゃな子供になろうという意味ではないんだよ。
ま、やんちゃですけどね(誰が)

というわけで、晴れても曇っても雨が降っても雪が降っても、それなりに元気です。

「砂の塔」買ってね~。
カラオケで歌うと素敵なものが貰えるらしい♪





別窓 | Private Moon - そら想い | コメント:0 | top↑
| Bottle message | NEXT>>